だお的自遊 ziyou
だおの中国生活日記です。介紹一下DAO的北京生活


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

はじめまして。(初次見面。)

仕事で中国に一年間の滞在、こんな時間を記録に残しておきたいと思い、始めることにしました。
第一回、まずは私がどんな人間かを知ってもらった方がいいんじゃないかなー、ということで友人のブログのパクリになってしまいますが(某Fさん、ネタいただきます)、自己紹介です。


人生の経験値
==========================================================
はてなダイアリー:人生の経験値より
* リストをコピペし、自身が経験した事柄には後ろに○、経験してない事柄には後ろに×を付ける。
* 項目が地名の場合は、行ったことがあれば○、行ったことがなければ×を付ける(と思われる)。
* 項目が人名の場合は、その著書を読んだ事があれば○、読んだ事がなければ×を付ける。
* あくまでもお遊びであり数の大小を競うものではないので、○の数を数える必要は無いようだ。
==========================================================


入院   ○ 幼稚園/眼の手術
骨折   ○ 中学生/前輪に傘がささって自転車ごと前転
献血   × なし
失神   ○ 中学の先生に頭を机の角にぶつけられ→痙攣→失神
結婚   × 予定なし
離婚   × もちろんなし
フーゾク  ○ おかまバーは好き
しゃぶしゃぶ  ○ 北京は羊のしゃぶしゃぶが有名
エスカルゴ  × あわびの勝ち
万引き  × 意外でしょう?
補導  × 目の前で友人がされたのは2回
女を殴る  × デコピン
男を殴る  × 友達にヘッドロックして自分の肋骨にヒビが
就職  ○ してます
退職  × 当分なし
転職  × 予定なし
アルバイト  ○ ガソリンスタンド・魚売り・山パン
海外旅行  ○ 最近は億劫に。やっぱり長期じゃないと
ギター  × 高校時代は合唱部
ピアノ  △ ねこふんじゃった
バイオリン  × 似合わない
メガネ  ○ 似合わない(のび太)
コンタクト  ○ 高2から
オペラ鑑賞  ○ オーチャードホール
テレビ出演  ○ 中国で料理番組に出演
パチンコ  × パチスロは少々、あとスマートボール
競馬  ○ 最近はやってない。競馬場は気持ちいい
ラグビー  × 興味ないです。。
ライヴ出演  × バンドマンの友達いません
合コン  ○ 最後は大学2年だったか。
北海道  ○ 知床半島の霧。搾りたて牛乳。
沖縄  ○ 1回だけ。会社の研修。
四国  ○ しまなみ海道。かつお。
大阪  ○ 新世界。串カツ。
名古屋  ○ ひつまぶし。道路ムダに広い。
仙台  ○ ちゃんと牛タン食べたい
漫画喫茶  ○ そんなに行かない
ネットカフェ  ○ バックパッカー旅行に欠かせない
油絵  × 横から見るのが好き
エスカレーターを逆走  ○ 周囲の目が気になる自分が嫌い
フルマラソン  × 10kmはなんとか
自動車の運転  ○ たまに
バイク運転  ○ 原チャでこけてから乗ってない
10kg以上減量  × この10年体重不変
エステ  × お肌の曲がり角
交通事故  ○ 信号無視車両の助手席にいた。タクシーが横から~以下略~無傷ですんだ奇跡
電車とホームの隙間に落ちる × 線路に寝たことはある
お年玉をあげる  ○ 気がつけば28
ドストエフスキー  ○ 罪と罰
大江健三郎  × ノーベル章受賞のノベリスト
ゲーテ  × イタリア好き好きドイツ人
一万円以上拾う  × 万馬券も取ったことないよ
一万円以上落とす  × 
徹夜で並ぶ  ○ 早慶戦
金髪  × 黒が一番でしょ
ピアス  × 清原
50万円以上の買い物  × 
ローン  × 
両国国技館  × 地下は焼鳥工場(トリビア)
日本武道館  × 竹橋
日清パワーステーション  × 新宿?であってます?
横浜アリーナ  × 遠い
ラヴレターをもらう  ○ 昔はよかった
手術  ○ 眼、肘
選挙の投票  ○ 不在者投票
イヌネコを飼う  ○ 本年17歳
一目ぼれ  ○ 基本
幽体離脱  × 
前世の記憶  × 占いたい
ヨガ  × こっち(中国)の会社のレクリエーションであります。中国語は"瑜伽"
OSの再インストール  △ 結局直らず壊れた
ヴォイスチャット  ○ 便利。世界が変わる
先生に殴られる  ○ 前述。コンパスで刺す、定規で叩くの暴力教師だった
廊下に立たされる  ○ 小学校の先生「君みたいないい子がまさか~以下略」
徒競走で一位  ○ 昔は速かった
リレーの選手  ○ 同上
メルヴィル  × 読んでない
妊婦に席をゆずる  ○ 人として基本
他人の子どもをしかる  ○ じじいにゆずれと言ったら親が逆ギレ 
20過ぎてしらふで転ぶ  ○ 恥ずかしながら
コスプレ  ○ 女装は好き
ジャケ買い  ○ 当たる確率は60%くらいか
同棲  × 一人一部屋は必要だ
ストリート誌に載る  × 方向性が違う
2メートル以上の高さから落ちる  ○ 昔
ものもらい  × 未経験
学級委員長  ○ 小学校は優等生
ちばあきお  ○ イガラシ(兄)。スポ根で正統派の野球漫画。
ちばてつや  ○ チャーシューメン。最後はニクラウスとラウンドだぜすげえ
岡崎京子  ○ リバーズエッジが好き。なんでだろ
南Q太  ○ あんま読んでない。ふわふわ?だっけ
恋人が外国人  × あのチャンスを逃さなければ
治験  × 先輩はこれで旅行資金稼いでた
ナンパ  × しないです
逆ナンパ  × されないなあ
コミケ ○ フィギュア展にはお供で行った。意外と楽しい
飛行機  ○ ま、便利だよね
ディズニーランド  ○ 今は興味なし
一人暮らし  ○ なぜか外国で2回
スキー  ○ 好きー
スノボ  × あんまり
サーフィン  × あんまり
フジロック  × BECK読んで行きたくなった
異性に告白  ○ 成功確率は??
同性から告白される  × マジかよ?
中退  × なし
留年  × なし
浪人  × なし
喫煙  ○ はや10年。今かなり減らしてます
禁煙  ○ まもなく挑戦
酔って記憶をなくす  ○ 何回か、節目節目で
出待ち  × 追っかけ?
飲酒運転  ○ ないと言ったら嘘になる。もうしない
公文式  × 
進研ゼミ  × 
結婚式に出席  ○ 最近一気に増えた
葬式に出席  ○
喪主  × なるんだね、なるべく遠い未来だといい
保証人  × なるな、なるなと教育された
幽霊を見る  × 霊感なし
UFOを見る  × 同上
先生を殴る  × チョークとかいたずらはした
犯罪者を捕まえる  × ない
ケーキを焼く  × あんまり甘くないのがいいな
歌舞伎  ○ 今は見たいと思う。教養ない状態でみるものではない
三島由紀夫  ○ 何冊か。金閣寺とか
尾崎豊  ○ カラオケで熱唱
ビートルズ  ○ 普通に好き
サイト運営  × めんどくさい
キセル  ○ なんでキセルと言うのか?
読経  ○ これもちゃんと勉強してみたい
食中毒  ○ 佐渡で魚に当たった→新潟着→病院 みたいな
無言電話  ○ ※かかってくるほうだよ
ピンポンダッシュ  ○ 高木ブーの家が有名だった。通算何回鳴らされたのか
決闘  × 
踊り食い  × したい
同人誌  ○ 最近のはクオリティ凄いね
ドラクエ  ○ Ⅲが最高傑作
ガンダム  ○ ゲームから入った

コメント

どーもです。
myブログを参考にしていただいたようで何よりです。このサイト、デザインかっこいいねー。僕も参考にさせてもらいます。

クチコミで徐々にみんなにひろめていきますので、よろしく。
【2005/06/03 11:16】 URL | taby(F) #JyN/eAqk[ 編集]
Fさんことtabyさんこんにちは。
いくつかBlogサイトを回ってこれに決めました。中国っぽいでしょう?
tabyさんのページもリンク張っちゃいますよ。
【2005/06/03 13:37】 URL | 風太こと管理人 #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/03/20 03:04】 | #[ 編集]

コメントの投稿











トラックバック

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called Silkload 2006. Make your own badge here.
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

CATEGORY

www.flickr.com

个人介绍PROFILE

だお
  • Author:だお
  • 6年ぶりの中国。中国の会社で1人働く。(予定:2005/5-2006/4)
    偉大なる日本文化、ダジャレを愛しています。
  • RSS
  • 台湾留学
  • Recent Comments

  • daikubo335:(05/12)
  • pandaその1:(04/13)
  • pandaその1:(01/31)
  • まー:(07/16)
  • だお:(07/11)
  • いーちゅん:(07/11)
  • だお:(07/09)
  • LINKS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    SEARCH