だお的自遊 ziyou
だおの中国生活日記です。介紹一下DAO的北京生活


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

”Talkman”で”経県地”を増やそう?

久々に興味を惹かれるゲームソフトがありました。PSP用ソフト「Talkman」です。




「Talkman」公式HPはこちら (ゲームのデモも音付きであります)




ぬわんと、日本語から英語・中国語・韓国語への「音声対応翻訳ソフト」なのです。(逆も可。)




まあ、これだけで終わってしまったら単なる翻訳ソフト(ゲーム)で終わってしまいますが、簡単に勉強できる「ゲームモード」や、旅先での使い勝手も考えてある「ツールモード」があり、今後の発展性や可能性も秘めていると思います。


PSPがインターネット接続してどこでもオンラインで使えるようになったら、その場で必要な会話をDLしたり、どこでもいつでも外国語を生の発音で勉強(ゲーム)できたり、外国の言葉の通じない人ともそれでやりとりできるようになったり。。などなど、夢はひろがりますね。
yongguiさんが言ってたLCMSとはこういうことなのかな?(ちょっと違う?)






日本ではCMががんがん流れているようなのでみなさん知ってますかね?
外国で暮らしてると、気になる商品でした。あとはクオリティが本当によければほしいかも。。






日本の同僚、tabyさんのところで「経県地&経県マップ」なるものが紹介されてました。日本の全国地図から、自分の各都道府県に対する”経県”を色分けするもの。おもしろそうなのでやってみました。↓


”だおの経県地” 全国制覇まであと少し!なんですが、今は中国。その日はいつかな~




こちらをクリック 人気blogランキングへ

コメント

おー、さすがだおさん、強いっすねー。負けました。

来週末に和歌山県に行こうと思ってるので、それで少し経県地もあがるかなーと思ってますです。
【2005/11/25 18:28】 URL | taby #-[ 編集]
だおさん、こんにちは。
リンクありがとうございます。

この「Talkman」も所謂一種のeラーニングですね、(独自ブラウザ)無線LANへの接続が可能でインターネットへつないだ状態だと、パソコン用のウェブページが表示可能らしいですね。LCMSはラーニングコンテンツマネージメントシステム、eラーニング教材の制作・管理を簡単にできるシステムなので、このTalkmanに自分で学習ソフトを作成できる機能がついたら、立派なLCMSになれると思います☆何か色々な可能性を秘めていて面白そうですね。
【2005/11/27 09:49】 URL | yonggui #-[ 編集]
>tabyさん
おーまた経県地が増えますな(笑)。改めてチェックしてみると、色んなとこに行ってるなあと思ったよ。


>yongguiさん
何ができるのか?と想像をふくらませるのは楽しい作業ですよね。
将来「ほんやくコンニャク」みたいのができないもんでしょうか。あ、そんな楽しちゃいかんか。
【2005/11/28 14:31】 URL | だお #-[ 編集]

コメントの投稿











トラックバック

新たなスタート

さて、授業を始めます。卒業生を送ってからずっと寂い思いをしていた。なにか居場所のない思いがしていた・・・・ 奈保美【2006/04/12 15:12】
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called Silkload 2006. Make your own badge here.
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

CATEGORY

www.flickr.com

个人介绍PROFILE

だお
  • Author:だお
  • 6年ぶりの中国。中国の会社で1人働く。(予定:2005/5-2006/4)
    偉大なる日本文化、ダジャレを愛しています。
  • RSS
  • 台湾留学
  • Recent Comments

  • daikubo335:(05/12)
  • pandaその1:(04/13)
  • pandaその1:(01/31)
  • まー:(07/16)
  • だお:(07/11)
  • いーちゅん:(07/11)
  • だお:(07/09)
  • LINKS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    SEARCH