だお的自遊 ziyou
だおの中国生活日記です。介紹一下DAO的北京生活


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

無条件バトン/なにが無条件??

みなさんクリスマスはいかがお過ごしでしたか?


わたしはすぐろー社長宅にて羊鍋&プレゼント交換会をしてきました。
大勢でわいわいやるのは、一人で過ごすよりはいいもんですよね。
後日、写真とあわせてその様子をアップします。(今PCがちょいと故障中なので(涙))




Mixiつながり/大学のサークル2年後輩のむっちさんからバトンが回ってきました。
この人、まったりぼーっとした第一印象なのですが、意外にしっかりもの。日常の風景から一部分を切り取って自分の言葉で紹介している日記が楽しみで、私にはないステキな感性を持っています。


無条件バトン、早速やってみましょう。
回答に幅があるバトンなので、書き方や答え方に個性が出そうで回したあとも楽しみです。




1.無条件でトキメク○○な人を3人
イ) 笑顔の似合う人・よく笑う人
ロ) 気持ちが若い人
ハ) 必要に応じて常識から忘れることのできる人


2.無条件で嫌いな○○を3つ(ジャンルはどんなものでも)
イ) 早起き
ロ) 満員通勤電車のポマードの匂い
ハ) つまらないお笑い芸人


3.無条件でお金をかけられる○○を5つ
イ) ビール
ロ) 音楽
ハ) 笑い
ニ) 羊肉yangrou
  「羊+ビールは毎日でも可。日本食も恋しくなりません」
ホ) 柚子youzi
  「日本でいうザボン・文旦にあたるらしいフルーツ。
   味はグレープフルーツに似ているが、グレープフルーツよりもうまい。
   最近は食後にこればっか食べてます。ダイエット効果もあるようです。


u=3063336461,1566608503gp=0.jpg





4.無条件で好きな○○を3つ(どんなものでも‥)
イ) ビール
ロ) 泣ける映画・本・マンガ
ハ) 澄み切った青空と星空


5.無条件でバトンを受け取らせる5人7人。
クリスマスパーティに参加されていた皆さんに回します。よろしくお願いします。
バトンを書くことについて個人的信条などもあると思いますので、気が向いた方だけでも。
イ) りーがおさん
ロ) きたむーさん
ハ) すぐろーさん
ニ) yongguiさん
ホ) まーさん
ヘ) モリマリさん
ト) erichinさん




今年も数えるところあと片手になっちゃいましたね!悔いのない2005年を~


こちらをクリック 人気blogランキングへ
【2005/12/26 23:21】 バトン | トラックバック(0) | コメント(6) |

コメント

あのタレめっちゃ気に入りました!!
だおさんエライ!!
あれからお土産用にと思って、スーパー物色したんですけど、同じのはなかったですね。なので、他の買ってみました!!
今度また実験してみましょう。
だおさんので撮った写真早く見たいです。
【2005/12/27 12:00】 URL | まー #-[ 編集]
>まーさん
そしたら次回はそのタレでいきましょう!楽しみ♪
写真送ったのですが、無事受けとれてますか?
【2005/12/27 13:29】 URL | だお #-[ 編集]
写真受け取りました~。なんかぶれてません?シャッタースピード1秒の壁は厚いですね。
バトンせっかく回してもらったのに、書くとこがありません。ここで書いてよいのなら、書きますけどぉ。でもいざ書くとなったら、なんか難しいですなぁ。
【2005/12/27 17:01】 URL | まー #-[ 編集]
>まーさん
GREEの日記があるじゃあないか!!
【2005/12/27 22:36】 URL | だお #-[ 編集]
だおさん、バトンへのご回答、ありがとうございます!
やはり、人柄が端的に表れますね。
文旦は、ボンタン飴しか食べたことがないです。ボンタン飴も美味しいですよね。
【2005/12/29 11:13】 URL | むっち #-[ 編集]
>むっちさん
そうそう、人柄が表れるので面白いです。ブログを書いてると、また特に顕著に表れると思うけど。。
このヨウズは相当うまい。日本でも食べたいです。
【2005/12/30 15:57】 URL | だお #-[ 編集]

コメントの投稿











トラックバック

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called Silkload 2006. Make your own badge here.
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

CATEGORY

www.flickr.com

个人介绍PROFILE

だお
  • Author:だお
  • 6年ぶりの中国。中国の会社で1人働く。(予定:2005/5-2006/4)
    偉大なる日本文化、ダジャレを愛しています。
  • RSS
  • 台湾留学
  • Recent Comments

  • daikubo335:(05/12)
  • pandaその1:(04/13)
  • pandaその1:(01/31)
  • まー:(07/16)
  • だお:(07/11)
  • いーちゅん:(07/11)
  • だお:(07/09)
  • LINKS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    SEARCH