だお的自遊 ziyou
だおの中国生活日記です。介紹一下DAO的北京生活


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

あの代表選手と生年月日が一緒だった

昨日、サッカー日本代表の試合がありましたよね。
ワールドカップまであと3ヶ月、ワクワクしてきました。


スポーツ観戦好きとしては、来週はバルセロナVSチェルシーの決着戦あり(3/7深夜)、野球のWBCが始まり(中国で中継あるんだろうか?ないだろうなあ。。)、楽しい日々です。


で、昨日ネットを見ていたところ、あることに気づきました。
サッカー日本代表のある選手と生年月日が一緒だったんですよ。


う~ん、いい動きをするのに、なかなかゴールを決めれないんだよな~、この選手。
生年月日が同じということで急に親近感がわいてきました。がんばれ!




で、ネットをさまよっていたところ、こんなサイトを見つけました。
自分の誕生日と同じ有名人をさがしてみてください。


・有名人の誕生日
http://junkhunt.net/yuumei/




だおの場合、同月同日に限れば、、いました大物「中曽根元総理!」
あとは、俳優の内藤剛志、漫画家の植田まさし(かりあげ君)にいっこく堂、というラインナップです。


残念ながら、きれいなおねえさんはいないなあ、と思っていたらいたよ!小向美奈子


ってよく知らない人だ。。


そこで、Googleで検索したら、、




グラビア系でした!!
komukai.jpg





ついでに、うるう年の2月29日にはどんな人がいるのかな、4年に一回だから少ないかな、と思い検索したところ。。
赤川次郎、原田芳雄、飯島直子、と意外にいるもんなんですね。


ま、芸能人(特にアイドル)は年齢・誕生日はニセモノである可能性はありますが。。




ひまな人は検索して、なんじゃこりゃ!などと驚いてみてください。




あ、今日のエントリーは中国と全然関係ないですね。
午前中ちょいと面倒な仕事があり、1時間ぶっ通しで中国語で話し続けたので疲れました。。


こちらをクリック 人気blogランキングへ

コメント

俺ビエリと一緒だ
あと真弓と北別府と中村玉緒
【2006/03/02 00:49】 URL | コタツ猫 #-[ 編集]

コメントの投稿











トラックバック

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called Silkload 2006. Make your own badge here.
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

CATEGORY

www.flickr.com

个人介绍PROFILE

だお
  • Author:だお
  • 6年ぶりの中国。中国の会社で1人働く。(予定:2005/5-2006/4)
    偉大なる日本文化、ダジャレを愛しています。
  • RSS
  • 台湾留学
  • Recent Comments

  • daikubo335:(05/12)
  • pandaその1:(04/13)
  • pandaその1:(01/31)
  • まー:(07/16)
  • だお:(07/11)
  • いーちゅん:(07/11)
  • だお:(07/09)
  • LINKS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    SEARCH