だお的自遊 ziyou
だおの中国生活日記です。介紹一下DAO的北京生活


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

祝WBC優勝!で、バッティングセンター行きませんかin北京

なんだかんだで、優勝しちゃいましたね、WBC。


めっちゃ感動しましたよ。
前のエントリーでも書きましたが、そこまで感動したのは「真剣勝負」だったから。
2次リーグから、すべて好内容のゲームばかりでした。


プロ選手がみんな高校球児みたいな表情してたのが印象的。(特にイチロー)




ブログ書いてる人の多くが、昨日はWBC優勝について書いていたようです。
一説によると、昨日アップした人の半分近くがWBC関連の記事を書いたとか書かないとか。




中国では野球というスポーツの認知度は低く、試合のTV中継も見れないものとあきらめていましたが、、、(社内でも話題を共有できないのがつらかったですが、、)
「じょんつんがん」氏のブログで紹介されていた怪しい?方法で見れました!!
ありがとう!!!死ぬほど感謝!!!!




で、優勝した翌日になってもまだ熱は冷めやらず、、、野球したいな~って気分です。


そこででですね、なんと北京にもバッティングセンターがあるようなんです。


绿野棒球俱乐部
http://www.insuncn.com/baseball/default.asp


奥体中心(オリンピックセンター)の中にあり、30分30元、1時間50元で打てる模様。


ご近所の野球好きの皆さん、ふらっと行ってみませんか?
今週末、さっそく行ってみようかと思っています。


・注・追記
このバッティングセンターですが、現在営業停止中とのこと。(2006年3月25現在)
間違って行きませんようにご注意ください。



こちらをクリック 人気blogランキングへ

コメント

行きたい!!でも1時間50元かぁ・・・。ちょっと高い・・。俺の時給より高いんですけど。
【2006/03/23 00:58】 URL | すぐろー #-[ 編集]
いいですね、、、
行きたいです。まぁでも野球から離れ15年以上。もう球を見れないような気がする。。。
【2006/03/23 12:04】 URL | TKM #Esx9NQiw[ 編集]
野球。。。
弟は高校野球コーチですが、僕は小学生以来まともに野球してません!

でも打ってみたい!
【2006/03/24 01:48】 URL | じょんつんがん。 #-[ 編集]
>みなさま
日曜に行くことにしました!
午後3時くらいからはじめようと思いますので、時間のあるかたは一緒にぜひぜひ!
場所はHP見れば分かると思うので現地集合にします。
【2006/03/24 14:25】 URL | だお #-[ 編集]
>みなさま
実はこのBTC現在営業停止中であることが発覚!
日曜の件は中止にします~~
【2006/03/24 14:58】 URL | だお #-[ 編集]
残念!!!
私も参加予定でした。
【2006/03/25 14:21】 URL | ごーさん #-[ 編集]
残念ながら決勝戦は見れなかったっす~
準決勝はバッチリ見て、王JAPAN(X-JAPANみたい)が良い感じで安心してましたけど!
バッティングセンターの件は残念でしたね、私もスカッとしたかったな~!
【2006/03/26 01:49】 URL | はらぺこあおきむし。 #-[ 編集]
>ごーさん
変に期待させといてすみません!ほんとう行きたかったですよね。。
>はらぺこあおきむし
王JAPANてKING JAPANかい!と突っ込みを入れてたらほんとに優勝しちまいましたなあ。。
あおきむしさんのバッティング見てみたかったですよ。
【2006/03/29 11:58】 URL | だお #-[ 編集]
ちなみにはらぺこはサウスポーです、ピンクの。
【2006/03/30 03:09】 URL | はらぺこあおきむし。 #-[ 編集]

コメントの投稿











トラックバック

今はウーちゃんと一緒にいます。

カワイイでしょ?いつもウーちゃんから元気をもらっているんです。でも、やっぱり体までは満たされない…。抱かれたい、激しく抱かれたいです。 旦那様ゴメンナサイ・・・【2006/04/12 14:44】
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called Silkload 2006. Make your own badge here.
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

CATEGORY

www.flickr.com

个人介绍PROFILE

だお
  • Author:だお
  • 6年ぶりの中国。中国の会社で1人働く。(予定:2005/5-2006/4)
    偉大なる日本文化、ダジャレを愛しています。
  • RSS
  • 台湾留学
  • Recent Comments

  • daikubo335:(05/12)
  • pandaその1:(04/13)
  • pandaその1:(01/31)
  • まー:(07/16)
  • だお:(07/11)
  • いーちゅん:(07/11)
  • だお:(07/09)
  • LINKS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    SEARCH