だお的自遊 ziyou
だおの中国生活日記です。介紹一下DAO的北京生活


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

週末を手短に振り返る。

この週末は十分睡眠を取っても、体がだるくて、頭痛がして、でも熱はなくて風邪でもなくて、、われながら「キレ」のない日々を送ってしまった。




金曜日
頭ガンガンするがすぐに直ると思い気にしない。
豪華中華料理店「順峰」(北京大学と和园の中間くらい)でお別れ会に参加。
その後カラオケに。大人しそうなアメリカ人が「We will rock with you」を歌っていた。


有名な曲の中国語版を幾つか知ることができたのが収穫。
福山雅治「桜坂」 → 蘇有朋「你快不快楽」
冬ソナの主題歌 → 張信哲「从開始到現在」




土曜日
すこし頭痛が和らぐ。
NHK中国語会話(教育テレビ)の中華芸能紹介のショートコーナーをまとめたDVDを見る機会があった。


かなりクオリティが高く、出演する人もうまく選んでいる印象。
DVD商品としてまとまっていたら是非購入したい一品。




日曜日
また頭痛がぶり返す。まいった。
昼寝してしまう。晩飯は辛い韓国料理で元気をつけ、久しぶりにハーゲンダッツなど食べる。




続く頭痛、もしかしたら北京生活の勤続疲労なのかもしれないです。
やっぱり私の繊細な性格には耐えられなかったのかしら、この厳しい環境♪


↑残念ながらそれほどヤワにはできていないようですが。。




そんな時のだお的気分転換は、
①おいしいお酒をたらふく飲む ②人のいない自然のなかでボーっとする、です。


今いちばん行きたい場所は、大自然が広がる場所。
圧倒的な自然に触れると、不思議と気分がスカッとします。
魑魅魍魎が跋扈していそうな神秘的な山奥の神社なんか行きたいですね。


久しぶりにちょっと足を伸ばして旅してみようかな。と計画中です。


こちらをクリック 人気blogランキングへ

コメント

コメントの投稿











トラックバック

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called Silkload 2006. Make your own badge here.
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RECENT ENTRIES

CATEGORY

www.flickr.com

个人介绍PROFILE

だお
  • Author:だお
  • 6年ぶりの中国。中国の会社で1人働く。(予定:2005/5-2006/4)
    偉大なる日本文化、ダジャレを愛しています。
  • RSS
  • 台湾留学
  • Recent Comments

  • daikubo335:(05/12)
  • pandaその1:(04/13)
  • pandaその1:(01/31)
  • まー:(07/16)
  • だお:(07/11)
  • いーちゅん:(07/11)
  • だお:(07/09)
  • LINKS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    SEARCH