だお的自遊 ziyou
だおの中国生活日記です。介紹一下DAO的北京生活


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

朝の癒し系 女子アナ劉芳さん

鳳凰電視台(香港のTV局)、朝のニュース。(鳳凰早班車)


画面の女子アナ、劉芳さんが、いつも朝から癒してくれるんです。
(そこで報道される内容は、また別のはなしです)




DSCF2942111.jpg



いや~、かわいいですよね。




中国の女子アナは、ほとんどが「奇麗なお姉さま」「頭が切れる」「仕事ができる」というタイプ。
でも、同時に「偉そう」「凄味がある」という印象もあって、癒されるってタイプじゃないんですよ。


朝からテレビ画面の向こうに癒されて、よし頑張るぞ、と元気が出るのがオトコです。
(ちがう?)




いや~、そこのところ、この劉芳さんには癒されております。


DSCF2939111.jpg



朝のニュース以外にもビジネス番組(財経)を担当していて、知的でもある。


いや~、いいですね。




ググってみたところ、やっぱりけっこうファンがついてるみたいです。


・そんなファン達(劉芳迷)からメッセージ。


刘芳,秀发飘逸,青春靓丽,纯朴亲切得像一位自然的邻家女,言语中却透着一股北京女孩特有的机灵劲儿。
劉芳、流れる髪は美しく、若さ溢れる青春の美、純朴と親切さを醸し出す隣に住んでそうな娘さん、その話のなかににじみ出るのは北京女性特有の知性と機転の良さ。


刘芳,最初看她主播凤凰早班车,不苟颜笑得近乎有些严肃,在我看来却是那么地可爱。。。是一位优雅从容、。。。的美女(实在不好怎么形容)
劉芳、あなたを最初に見たのは朝のニュース番組でした、顔を少ししかめて笑う様子も、私にとってはとっても可愛く感じられるのです。。。優雅で落ち着きある。。。あなた(ほんと、どうやって形容したらいいかわからないよ)


ううっ、訳すだけでも恥ずかしい。。




そうそう、検索していたら分かったのですが、この劉芳さんは北京出身。
いま北京で暮らしているだけにますます親しみを感じます。


高校の途中からアメリカ生活だそうで、趣味はスキーにテニスにピアノ、、おおーお嬢様。。


第一回放送後の感想は「紧张得手心出汗、心跳过速,眼睛只知道盯字幕」(緊張で手に汗かいて、心臓は高鳴って、字幕を見るだけで精一杯でした)、、おおーかわいい。。






日本の女子アナだと誰に近いでしょうか?
tabyさんが大ファンWBSの大江アナなんか近い感じでしょうか。
(一緒にするな!と怒られそう。。)




あ、この記事を見て早速明日朝から見ようと思った人に一つ注意です。


この朝のニュース、週ごとに担当アナが代わります。(がーん、がーん、、)




月曜の朝、テレビを点けて劉芳さんじゃなかった時のショックといったら。。


いったら。。


。。


DSCF2940111.jpg





今朝はブログ用の写真を撮ることに熱中していたら、会社に遅刻してしまいました。


コメント

フェニックスは比較的親しみやすい雰囲気のキャスターが多いですよね。私は謝亜芳をはじめて見たとき、「香港のクボジュン」と勝手に名づけました(笑)。
【2006/04/14 21:30】 URL | xiaomi #-[ 編集]
かわいい人、きれいな人に癒されるのは男性だけではありませんよー。
私はNHKの朝ドラの女の子に癒されています。
ベタなストーリーも好ましいところです。
【2006/04/16 20:20】 URL | XIANGYUAN #-[ 編集]
>xiaomiさん
あまりTVを見ないので知りませんでした~。謝亜芳、確かに雰囲気が似てますね。

>XIANGYUANさん
そうですよねそうですよね、そう言ってもらえるとほっとします。
裏の顔があったりすると悲しいですが。。
【2006/04/17 19:21】 URL | だお #-[ 編集]

コメントの投稿











トラックバック

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called Silkload 2006. Make your own badge here.
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

CATEGORY

www.flickr.com

个人介绍PROFILE

だお
  • Author:だお
  • 6年ぶりの中国。中国の会社で1人働く。(予定:2005/5-2006/4)
    偉大なる日本文化、ダジャレを愛しています。
  • RSS
  • 台湾留学
  • Recent Comments

  • daikubo335:(05/12)
  • pandaその1:(04/13)
  • pandaその1:(01/31)
  • まー:(07/16)
  • だお:(07/11)
  • いーちゅん:(07/11)
  • だお:(07/09)
  • LINKS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    SEARCH