だお的自遊 ziyou
だおの中国生活日記です。介紹一下DAO的北京生活


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

自動目覚まし@北京

今日は珍しく朝早くに目が覚めました。
なぜかというと、今朝に限って我が家の自動目覚ましが早く鳴ったからです。


この自動目覚まし、夏になると鳴るのが早くなります。
冬は寒いからか鳴るのが遅くなります。
たまに鳴らないこともあります。


いまは会社のすぐ近くに住んでいるので、ぎりぎりまで寝ていられるんだけど、
目覚ましの力は強烈です。




そんな我が家の自動目覚ましとは・・・


こちら!


DSCF3331111.jpg



家の目の前が小学校。。




毎朝毎朝毎朝、朝からうるさいっちゅーの!


校長?が朝から挨拶!
そして朝の体操!イアルサンスーウーリウチーバー



しかも、スピーカーを使った超大音量!
寝ていても、窓ガラス越しに容赦なく朝からハイテンションな様子が聞こえてきます。
日本なら間違いなく、ご近所から訴えられてる音量です。




昨年5月に北京に来たばっかりの頃に一番困ったのがこの自動目覚ましだったなあ。。
なんでこれまでブログ記事にしなかったんだろう。。




ていうか、ほんと人多すぎ!


DSCF3333111.jpg





これだけ沢山の人が踊ってるのを見ると、北朝鮮で見たマスゲームを思い出します。。


DSCF1968111.jpg





はじめて絵文字使ってみましたが楽しいですね。

コメント

自動目覚まし、ご愁傷様です。
寮に住んでいるとき、裏が小学校でした。
私はOKでしたが、夜勤のある同僚が、耐え切れずに、反対側に換えてもらっていました。

北朝鮮のマスゲームはホントにすごいですよね。
あの、文字の部分が
液晶ディスプレーのように一斉に一糸乱れずに切り替わるのに驚愕した覚えが…
【2006/05/11 18:05】 URL | けんしぅ #EBUSheBA[ 編集]
屋上にまで児童があふれてるんだね。。。
「見ろ、人がゴミのようだ!」(byムスカ)
【2006/05/11 22:25】 URL | a summer #JZRe7MyM[ 編集]
ご愁傷様です。うちも道路を一つまたいで隣が小学校です。
しかし、こっちは毎朝10時に体操が始まるんですよー。なんででしょうね?

北朝鮮の小学校行きたかったですねー

【2006/05/11 23:48】 URL | あね #-[ 編集]
面白いっ!!!だおさんっ!!!
これ、最高のネタですよっ!!!
こんなの持ってたんですね(笑)
屋上にまで人がいる!そりゃあうるさいはずですよね・・
あ~いいなぁ!こういうの!
興奮しすぎてビックリマーク多すぎです!
【2006/05/12 00:49】 URL | morimari #-[ 編集]
だおさん、
おもしろいよ!
【2006/05/12 01:07】 URL | きたむー #mQop/nM.[ 編集]
これはすごい!!
一人っ子政策で子供少ないというのが嘘みたいですね。
【2006/05/12 10:46】 URL | じゃんす #-[ 編集]
えっ?何時に起きてんの?うちのとなりにも中学があって、ちょっとうるさいな。★もりまりちゃん、元気ですか?
【2006/05/12 13:24】 URL | みどり #-[ 編集]
すごい反響ですね。こんなにウケるネタだとは思ってもみませんでした。

>けんしぅさん
そうですそうです、マスゲームのあの液晶みたいな人の動きはすごかったですね!
>a summerさん
屋上まで溢れてますよ。許容制限ぎりぎりです。
>あねさん
10時か~、それだったらゆっくり寝れるんですが。。
>morimariさん
ちょっとちょっと、興奮しすぎ!
こういうネタが好きなのかあ~、またアップしますよ。
>きたむーさん
おもしろいかなぁ。ありがとう。
>じゃんすさん
一人っ子政策してなかったらえらいことになってそうですよね。
>みどりさん
大体7時半に起きてます。会社徒歩10分、8時半開業なので。
7時半から大音量で音楽がかかるんですよ。はっはっはっはっは。。
★人のブログで会話してますよ!★
【2006/05/12 14:20】 URL | だお #-[ 編集]

コメントの投稿











トラックバック

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called Silkload 2006. Make your own badge here.
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

CATEGORY

www.flickr.com

个人介绍PROFILE

だお
  • Author:だお
  • 6年ぶりの中国。中国の会社で1人働く。(予定:2005/5-2006/4)
    偉大なる日本文化、ダジャレを愛しています。
  • RSS
  • 台湾留学
  • Recent Comments

  • daikubo335:(05/12)
  • pandaその1:(04/13)
  • pandaその1:(01/31)
  • まー:(07/16)
  • だお:(07/11)
  • いーちゅん:(07/11)
  • だお:(07/09)
  • LINKS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    SEARCH