だお的自遊 ziyou
だおの中国生活日記です。介紹一下DAO的北京生活


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

日本帰国/残業中に北京とチャット

お久しぶりです、だおです。


日本に帰ってからブログ全然更新してませんでしたが、まあ元気にやっています。


今日は仕事でシステムトラブルがあって、夜の1時まで残業でした。
まあ、日本での仕事はこんなもんですよね。
深夜残業の特権であるタクシーに乗ってついさっき帰宅しました。


タクシー代はもちろん会社もちなのですが、なんと金額は「11800円」
(※ちなみに、会社は港区、家は武蔵野市、所要時間約40分です)


どひゃー。めちゃくちゃ高いです。
北京だといくら高くても、せいぜい100元(1400円)ですからね。




で、残業してたら、北京のりーがおさん、よんぐいさん、まーさんからチャットで話かけられました。
忙しくてへとへとだったのですが、ちょっと疲れが癒されました。
うれしいですね。


中国の仕事先との連絡のために、会社のPCにもMSNメッセンジャーを入れています。日本の会社ではチャットなんかしてると怒られそうですが、中国とのやり取りにはどうしても必要なので使ってます。




まあ、そんなこんなで日本に帰ってきてからもぼちぼち元気にやっております。


また時間を見つけて更新したいと思います。それでは。
【2006/06/06 02:17】 日本 | トラックバック(0) | コメント(5) |

コメント

お疲れだったね~。
まさか仕事してるなんて思わなかったよ!!
癒されていただけて何よりです~。
でもなんかほっとする気持ちはわかるよ。えっ?ほっとはしてない??
【2006/06/06 10:33】 URL | まー #-[ 編集]
仕事おつかれさま♪
本当、まさか仕事をしているとは、思わなかったよ(驚)
タクシー代11800円とは、さすが高いですね。日本に帰国すると、気軽にタクシーに乗れなくなるのがちょっぴり淋しくなります。
【2006/06/06 12:30】 URL | yonggui #-[ 編集]
しばらくお邪魔しないでいたら、帰国されたんですね。
北朝鮮仲間もみな帰国してしまうので、明日(もう今日か)は最後のオフ会です。
北京に来て気が向いたらご連絡ください。
【2006/06/07 01:11】 URL | 山大22号 #-[ 編集]
お帰りなさい!
お仕事、忙しそうですね。
時間を見つけて、またしょうじろうにでも行きましょうー。
【2006/06/11 13:26】 URL | XIANGYUAN #-[ 編集]
>まーさん
いや~ほっとしたよ。うれしいサプライズですわ。
>yongguiさん
日本はタクシーをはじめ交通機関がバカ高いですよ。参ります。。
>山大22号
すみません連絡なしで。直前まであたふたしておりまして。。もう北朝鮮旅行から1年近く経ちますものね~。
>XIANGYUANさん
しょうじろう!しょうじろう!早く行きたいっす。行きましょ。
【2006/06/12 00:39】 URL | だお #-[ 編集]

コメントの投稿











トラックバック

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called Silkload 2006. Make your own badge here.
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

CATEGORY

www.flickr.com

个人介绍PROFILE

だお
  • Author:だお
  • 6年ぶりの中国。中国の会社で1人働く。(予定:2005/5-2006/4)
    偉大なる日本文化、ダジャレを愛しています。
  • RSS
  • 台湾留学
  • Recent Comments

  • daikubo335:(05/12)
  • pandaその1:(04/13)
  • pandaその1:(01/31)
  • まー:(07/16)
  • だお:(07/11)
  • いーちゅん:(07/11)
  • だお:(07/09)
  • LINKS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    SEARCH