だお的自遊 ziyou
だおの中国生活日記です。介紹一下DAO的北京生活


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

旅人Fです。

ブログを読んでくれているみなさん、こんにちは。
だおさんと同期のFです。今回、半分出張半分遊びで来ちゃいました。

空港から某日系企業の歓送迎会会場に飛び入り参加させていただき、さっそく北京駐在員のディープな世界をちょびっとだけ覗かせていただいたところであります。みなさん元気が良くて頼もしいですねー。この調子で日本をひっぱっていってくださいまし。

さて、現在だおホームでくつろいでいるわけですが、感想を一言。広いです。4人家族で暮らせる広さです。そして、それなりに中国っぽいというか、アジアっぽい雰囲気も醸し出しているマンション(?)です。だおさんにぴったりでしょう。こんなところに一人で暮らしてるというのは、なかなか良い待遇かと思われます。

お酒を飲んで、眠いです。
明日は中国の会社と打ち合わせがあるので(出張でもありますので)、この辺で失礼させていただきます。

じゃあみんな、またね!僕のHP↓も見てね!

http://homepage2.nifty.com/around/

コメント

というわけで、急遽?旅人Fさんにご登場頂いてしまいました。
たっぷり北京を味あわせて、日本に帰って頂こうと思います!
そうそう、このブログはFさんのブログを見て始めようと思ったんですよ。是非是非、のぞいて失礼なコメントを書いちゃいましょう!
【2005/06/24 00:04】 URL | だお #-[ 編集]
Fさん、火曜日に大阪に行ってたと思いきや、もう北京ですか。
「半分出張半分遊びで」って、他の人にはなかなかできないワザですな。
あれ?駄洒落がないようですが・・・。
郷に入れば郷に従え。だおさんに倣わないと!
【2005/06/24 13:04】 URL | A summer #hMI3zVKA[ 編集]
A Summerさん、ハンドルネームからして見事なダジャレありがとうございました。今日一日過ごして分かったのですが、だおさんが一人異国の地でだじゃれ道をつっぱしっているようで、僕はまだまだ修行が足りないと実感しました。一ヶ月しか経ってないのに、彼の中国人同化はすごいです。まったく違和感なく中国の会社で普通に暮らしてます。そして彼は今日、僕の市内視察のために会社を早退しました。うーん、なんてアバウトな会社なんでしょう。。。
【2005/06/24 22:11】 URL | F #JyN/eAqk[ 編集]

コメントの投稿











トラックバック

愚かな日本人2

今、中国には在留届を出しているだけで 5万人前後、 それ以外の出張ベースで来る人、 在留届けを出してない留学生 やさすらい人(笑)も含めると 常時6~7万人 の邦人が居ると聞いた (正確な数字じゃなかったらすんません) 確かに上海などの都市に行けば 石を投げれ. 中華的生活「多少銭?」【2005/07/03 21:13】
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called Silkload 2006. Make your own badge here.
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

CATEGORY

www.flickr.com

个人介绍PROFILE

だお
  • Author:だお
  • 6年ぶりの中国。中国の会社で1人働く。(予定:2005/5-2006/4)
    偉大なる日本文化、ダジャレを愛しています。
  • RSS
  • 台湾留学
  • Recent Comments

  • daikubo335:(05/12)
  • pandaその1:(04/13)
  • pandaその1:(01/31)
  • まー:(07/16)
  • だお:(07/11)
  • いーちゅん:(07/11)
  • だお:(07/09)
  • LINKS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    SEARCH