だお的自遊 ziyou
だおの中国生活日記です。介紹一下DAO的北京生活


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

やっと名刺ができた!

んですけど。。


私、日本の会社とこちらの会社の人事交換で来ている関係もあって、ほんの少し特殊な名刺をお願いしていたんです。なかなか作ってもらえてなかったんですが、ようやく今日、原版ができたよ、ということで楽しみに見に行ってきたのですけど。。






なんやこれ!!






ちと大げさすぎましたけど、私の名前の漢字が違っておるのですよ!!




仕事できている関係上、本名は明かせませんが、苗字のうちの一字が「田」なのであります。しかし、その原版をみると、「田」「川」になっているうう!!


笑うしかない、というか普通に笑ってしまいましたが、まさか漢字の国、中国で漢字名を間違えられるとは。担当いわく、「色々と間違いがあったので4回直したんだよ~。でも、英語の方ばかり気にしていたので漢字までは気が付かなかったな~あっはっは。いいじゃないかこれに"三"を足したら"田"になるよ






なんじゃそれ。




明後日から出張なので、それまでには出来上がっててほしかったので、明日までに間に合うことが確認できたのでまあよかったかな。






まあよくないでしょ。




そうなんですけど、まあいいです。






今日は帰りに同僚と一杯飲んできました。色々とくっちゃっべる中でその名刺の話をしてたら笑ってましたよ、ええもう。




「ロ・メイシ(元巨人の台湾人野球選手)がメイシを作ったんだって。」
「へぇ~」



こんな経験の"ない"方はこちらをクリック 人気blogランキングへ

コメント

わっはっは~適当だなぁ~!私もこの間もらった名刺が間違えてたけど、そんなに大きな間違いではなかった。確かに川に三を足したら田のような気もするけど確実に違うよね。そんなとんちのセンスがあるとはびっくりだ☆今頃香港?いいなぁ~なんか写真送って!!
【2005/07/15 11:49】 URL | kod #-[ 編集]
>kod
このとんちは、私の"ネタ"です。面白くなるかなと思って付け足した。けど、漢字が"川"だったのはホントだよ。。香港は濃密な出張だったなー、これからゆっくり書きまする。
【2005/07/17 22:46】 URL | だお #-[ 編集]

コメントの投稿











トラックバック

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called Silkload 2006. Make your own badge here.
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

CATEGORY

www.flickr.com

个人介绍PROFILE

だお
  • Author:だお
  • 6年ぶりの中国。中国の会社で1人働く。(予定:2005/5-2006/4)
    偉大なる日本文化、ダジャレを愛しています。
  • RSS
  • 台湾留学
  • Recent Comments

  • daikubo335:(05/12)
  • pandaその1:(04/13)
  • pandaその1:(01/31)
  • まー:(07/16)
  • だお:(07/11)
  • いーちゅん:(07/11)
  • だお:(07/09)
  • LINKS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    SEARCH