だお的自遊 ziyou
だおの中国生活日記です。介紹一下DAO的北京生活


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

裴勇俊(peiyongjun)/后海ふたたび

タイトルに特に意味はありません。あのヨン様を漢字で書くとこうなります。


ヨン様は今台湾を訪問中のようで、あちこちのテレビの芸能コーナーで"微笑みの貴公子"の姿を見かけます。やっぱりどこの国でもおばさまキラーなのかな?おそらく代表で出てきたと思われるおば様をギュッと抱きしめておられました。おば様ウットリ。ホテルまで追っかけ回された日本とは違い、表情はリラックスしていました。






昨日はBlogで知り合った"yongguiさん(↑yongつながり?)"とその友人の"quanzeさん"と2回目の后海に行ってきました。前回后海に行ったときは日暮れ前には食事を終えて家に帰りましたが、今回は日がどっぷり暮れるまでビールを沢山いただいちゃいました♪


夕暮れ~の后海はステキです。ぶらぶら湖を半周ちょっとして食事になりました。中華的ライトアップが湖に映えて幻想的でステキです。しかも、ご飯もとてもおいしかった!(広東系の味付けでしたが、お店の名前覚えてない。。)




日常の北京から離れてちょっとばかし非日常気分を味わいにいく。これぞリフレッシュというやつですね。yongさまにquanさま、ありがとうございました。




まだ后海(後海)いってないの? 後悔するまえにいっとけ~


久しぶりのダジャレも相変わらず冴えません。




水辺沿いに行くと落ち着く、という方はこちらをクリック 人気blogランキングへ

[PR] 台湾に中国語留学

【2005/08/22 22:46】 ぺきんな日々 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント

昨日は后海ぶらぶら楽しかったです。后海に後悔のネタ、面白いですね。今度使わせて頂こうかなーー。

>yongさまにquanさま、ありがとうございました。
あ、あのー実は、ブログを立ち上げて間もない頃、友達と「yongguiじゃなくて、よんさまって言おうかな」と言ってたのですよ!でも、世のヨン様ファンから誹謗・中傷コメントの嵐が怖くて計画を頓挫しました・・・・ははは(汗)
【2005/08/22 23:01】 URL | yonggui #-[ 編集]
>yongguiさん、こんにちは。
楽しかったですね~。↑ネタは使って頂く分には構いませんが、それで引いた人へのフォローまでは責任持てませんのであしからず~
勝手にダジャレに使ってしまいすみません。家に帰ってテレビをつけたらヨン様が写ってたので、ふと思いついてしまいました。(恥)
【2005/08/23 13:16】 URL | だお #-[ 編集]

コメントの投稿











トラックバック

トラックバックURL
http://strobolight.blog12.fc2.com/tb.php/59-c6eb04f0
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called Silkload 2006. Make your own badge here.
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RECENT ENTRIES

CATEGORY

www.flickr.com

个人介绍PROFILE

だお
  • Author:だお
  • 6年ぶりの中国。中国の会社で1人働く。(予定:2005/5-2006/4)
    偉大なる日本文化、ダジャレを愛しています。
  • RSS
  • 台湾留学
  • Recent Comments

  • daikubo335:(05/12)
  • pandaその1:(04/13)
  • pandaその1:(01/31)
  • まー:(07/16)
  • だお:(07/11)
  • いーちゅん:(07/11)
  • だお:(07/09)
  • LINKS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    SEARCH