だお的自遊 ziyou
だおの中国生活日記です。介紹一下DAO的北京生活


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

Be-Bloggers 2.0

昨日は北京ブロガーの集い、Be-Bloggersの2回目の会合に参加してきました。


6月の一回目は所用がありすぐに帰らねばならなかったのですが、今回はゆっくりと話をすることができました。


お店は北京の東の方の三元橋の近く、女人街(名前が怪しいですがそんなことはないです)という飲み屋街にある日本料理屋「博多山笠」です。この通りにはアフリカやタイなど、各国の料理店があるのだそう。初めて行くところだったので、道に迷ってしまいました。乾杯直前にお電話してすみませんでした。。遅刻して着いたときには4、50人が勢揃いでそれはもう壮観でしたね~。すごいな~ブログの力は。




これまでちょくちょくブログを拝見していた皆さんにお会いすることができて感激でした。へ~この人があのブログを書いてるんだ、意外な方も結構いらっしゃったりして(笑)。学生さんからバリバリ働かれている方まで、また年齢も10代~50代?までと幅広く、色んな人と知り合えるのがいいですよね。知らない人からしたら何の集まりだろう??と思われるかもしれませんけど(笑)。おかげさんで、今後さらにブログを楽しく読むことができそうです。


幹事のだーれんさま、きたむーさま、お忙しいところ今回も準備ありがとうございました。(写真の出来映えはいかがでしたでしょうか?(笑))




帰りのタクシーで覚えた単語。
掉头(调头)diaotou
道路でUターンする時のことをこう言うとのこと。






HSK(漢語水平考試)の高級試験が秋(試験は10/16、申し込み(报名baoming)は9/19-22まで)にあるそうなので、ちょっと本腰入れて準備してみようかなあ、と思っています。語言大学のHPに模試テストがあったのでまずはそれをやってみます。高級は初中級と違って有効期間が2年ではないそうです。




涼しくなって、今日はほんとに気持ちの良い天気だった北京です。
こちらをクリック 人気blogランキングへ

コメント

コメントの投稿











トラックバック

北京ブログ会Be-Bloggers2.0

今日は夜に北京でブログをやっている人を対象にしたBe-Bloggers2.0の集まりがあった。今回の会場は女人街近くの東方七彩大世界にある日本料理店・博多山笠。この東方七彩大世界の周辺は料理屋が集まっていて多国籍だ。私は以前ここにある旧貨市場に行ったことがあったので場 熊猫城市 博客 Panda City Blog【2005/09/05 00:46】

Be-Bloggers 2.0(第二回ブロガー会)開催!来てた人(ほぼ)全員ブロガーでした!!

昨日、Be-Bloggers 2.0(第二回ブロガー会)が開催されたので、参加してきました。今回40人強の人が来ていたみたいです。今回も、第一回同様、新たな出会いがたくさんあって、Be-Bloggers 1.0 以来に会う人もいて、また普段たまに会う人もいて、半年ぶりくらい 北村崇師(Kitamura Takashi)@北京 ブログ【2005/09/05 19:08】

Be-Bloggers2.0に参加

今日北京ブロガーの集い「Be-Bloggers2.0」が行われました。参加者は前回の1.0よりもさらに増えて、40-50名くらいはいたのではないでしょうか。ブロガーの勢いはどんどん強まってますね。今回も色んなブログの作者さんにお会いできて楽しかったですね。一見普通の飲... じゃんす的北京好日子【2005/09/06 21:01】
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called Silkload 2006. Make your own badge here.
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

CATEGORY

www.flickr.com

个人介绍PROFILE

だお
  • Author:だお
  • 6年ぶりの中国。中国の会社で1人働く。(予定:2005/5-2006/4)
    偉大なる日本文化、ダジャレを愛しています。
  • RSS
  • 台湾留学
  • Recent Comments

  • daikubo335:(05/12)
  • pandaその1:(04/13)
  • pandaその1:(01/31)
  • まー:(07/16)
  • だお:(07/11)
  • いーちゅん:(07/11)
  • だお:(07/09)
  • LINKS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    SEARCH