だお的自遊 ziyou
だおの中国生活日記です。介紹一下DAO的北京生活


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

画面が直った~/長城

このブログ、しばらくの間画面が壊れてたのですが、何の拍子かもとに戻りました!


先日のBe-Bloggers 2.0でもDaZhaoさんにアドバイスを頂いて、テンプレート入れ替えたり無謀にもhtmlいじくったりと色々試してみたのですが、だめだったんですよ。いずれにせよよかったです。ありがとうございました。




さて、今晩また日本から人が来ます。万里の長城をご所望なので、明日は"慕田峪mutianyu"長城に行こうかと思ってます。


万里の長城のうち、北京近郊で有名なのは "八達嶺" "慕田峪" "司馬台"の3箇所で、書いた順番で城壁の改修がきちんとされていて、観光客の人数も多いです。




だおが行ったことのあるのは司馬台長城だけ。ここはほとんど城壁の改修がされていないため、ちょっと危ないですが全然人がいなくて長城ひとり占め!って気分になれるのがよかったです。6年前に北京でパッカー宿として有名な京華飯店からのツアーで行きました。このツアーまだあるのかな?


今は北京の旅遊バスで手軽に行けるようです。(游十二路 旅遊バスのHP




一番有名な八達嶺は土日は人が多すぎだと聞いたので2番手のところにしようかと思ってます。


そろそろ到着のはずなので、遅い夕食を取りにでかけます。



こちらをクリック 人気blogランキングへ

コメント

にーはお。
到着しましたかー。
お二人さん(だっけ?)、このブログにコメントよろしくです。
だおさんに羊肉の串焼きを食べさせてもらってください。
再見!
【2005/09/09 23:23】 URL | taby #-[ 編集]
いまごろガチャ祭りの真っ最中でしょうか?大陸に行ったのね~細かくレポートよろしく!正直万里の長城よりだおの部屋の様子が気になるわ
明日は土曜日ですが私はモノレールに乗りますよ、トホホ
旧盆に私もお休み頂いたので、あとひとふんばり・・・
【2005/09/10 00:29】 URL | Moley #-[ 編集]
今頃は万里の長城に向かっているのか?いいなぁ~!!今日はすぐ近くの中学校で運動会が行われている模様。いま、タッチの主題歌が流れてます。100m走か・・・?
【2005/09/10 11:37】 URL | kod #-[ 編集]
>お三方
2人はさっきホテルに帰っていきました。エアロビ、長城でのガチャチャレンジ、マッサージなどハードスケジュールを送っています。ちょっとお疲れかも?
詳しくは帰国した2人に聞いてみてね~
【2005/09/11 02:01】 URL | だお #-[ 編集]

コメントの投稿











トラックバック

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called Silkload 2006. Make your own badge here.
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RECENT ENTRIES

CATEGORY

www.flickr.com

个人介绍PROFILE

だお
  • Author:だお
  • 6年ぶりの中国。中国の会社で1人働く。(予定:2005/5-2006/4)
    偉大なる日本文化、ダジャレを愛しています。
  • RSS
  • 台湾留学
  • Recent Comments

  • daikubo335:(05/12)
  • pandaその1:(04/13)
  • pandaその1:(01/31)
  • まー:(07/16)
  • だお:(07/11)
  • いーちゅん:(07/11)
  • だお:(07/09)
  • LINKS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    SEARCH