だお的自遊 ziyou
だおの中国生活日記です。介紹一下DAO的北京生活


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

結局終電近くで自宅に帰りました。(東京)

先ほど東京の自宅につきました。やっぱり我が家は落ち着きますね。




北京→東京の飛行機の中で、読んだ本。


アルケミスト―夢を旅した少年(パウロ・コエーリョ著)


人に薦められて借りた本なのですが、どうも家では読みたくなかったので、飛行機や電車で長距離移動する時に読もうととっておきました。各国でベストセラーになっているそうなので、ご存知の方も多いと思います。


だおなりの感想を言えば、「夢を追うことの魅力」「シンプルシンキング(この本では宗教に基づいて語られていますが)」が分かり易く書かれている本だと思います。下手なビジネス本よりも、前進する動機付けを与えてくれるでしょうね。




この本のおかげで3時間半のフライトもあっという間でした。飛行機も窓側の席だったので、そとの風景を見ながら意識は想像の世界に飛んでます。




成田に着きましたが、お客さんを引き連れての帰国だったため、空港タクシーでGoGoです。ホテルまで直行。そして普段は入らないようなお上品なお店で明日以降の打ち合わせをしながら簡単な食事をとりました。


う~ん、日本に帰ってきたという実感がしない。。




そろそろ電車がなくなりそう、ということでお客さんをホテルまで送って家路につきました。山手線に乗って初めて帰国を実感。いつもの終電近い時間帯の雰囲気が漂ってます。




4ヶ月振りですが、ぱっと見、日本は全然変わってませんでした。


現在、高度成長中の北京では、4ヶ月いなければ随分街並みも変わりそうです。刺激だらけです。たまに疲れます。


帰国一日目はこんな感じで過ぎていきました。




こちらをクリック 人気blogランキングへ
【2005/09/21 02:09】 日本 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿











トラックバック

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called Silkload 2006. Make your own badge here.
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

CATEGORY

www.flickr.com

个人介绍PROFILE

だお
  • Author:だお
  • 6年ぶりの中国。中国の会社で1人働く。(予定:2005/5-2006/4)
    偉大なる日本文化、ダジャレを愛しています。
  • RSS
  • 台湾留学
  • Recent Comments

  • daikubo335:(05/12)
  • pandaその1:(04/13)
  • pandaその1:(01/31)
  • まー:(07/16)
  • だお:(07/11)
  • いーちゅん:(07/11)
  • だお:(07/09)
  • LINKS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    SEARCH