だお的自遊 ziyou
だおの中国生活日記です。介紹一下DAO的北京生活


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

白い手袋をはめる/ツアコンもどきでアキバを案内する

今日は日中合作イベントのメインの日でした。朝から夜まで、日本にいるのにずっと中国語を話していました。変な感じです。




朝、イベントの開会を祝うために、テープカットの儀式がありました。


一応、だおは人材交流員として北京に行っているため、えらい人とともにテープカットの列に加わりました。白い手袋をはめ、胸章をつけ、大げさなハサミを持ち、でき得る限りの笑顔を振りまきました。




将来タクシーの運ちゃんになることがなければ、白い手袋をはめることはもうないんじゃないでしょうか。




イベント終了後、本当は世界旅行博会場を見学する予定でしたが、中国から来日した皆さんは秋葉原に行きたいらしい。ま、せっかく日本に来られたんだし。


ちょうど、つい最近ヨドバシカメラの大きい店舗がオープンしたそうなので、ツアコンさながら、旗をもって25名の行列がぞろぞろ出発します。




夕方は道路の渋滞がひどいことが予想されるので、あえて電車を乗り継いでアキバに向かいました。


自動改札機で25名分の切符を購入。これはなかなかできない経験。
一回最大で3人までしか買えないのは不便だと思いましたが、次にこれを不便だと思うのはいつの日でしょうか。


ヨドバシカメラでは脱毛器具やら、血圧測定器やら、保湿クリームやら、電動カミソリやら、様々な物を皆さん購入されました。あっちこっち走り回って解説と説明にいそしみました。




連日なかなかのハードスケジュールですが、面白いハプニングや様々な発見があるので、あまり疲れがありません。いいことです。






最後に。このブログを読んでる関係者も多くいるかと思いますが、皆さん本当にお疲れ様です。お客さん達はとても満足された様子でしたことを報告しときますね。




明日は郊外?にでかける予定です、晴れませんかね。
こちらをクリック 人気blogランキングへ
【2005/09/23 00:01】 日本 | トラックバック(0) | コメント(6) |

コメント

ほんとお疲れ! 結局だおの名刺もらいそびれた。また来週帰ってきたときにちょーだい。 今日は富士山見れましたか?さすがにてっぺんまでは無理かな・・?明日は大仏見ちゃってください。ついでに銭を洗うがよいよい。 さてピチカートでも聞きながら昼寝しようっと。
【2005/09/23 14:16】 URL | kod #-[ 編集]
だおさん、Kodさんもお疲れ様でした!Tabyさんも忙しそうだったし・・・でも貴重な体験ができました。私もカッサクの写真、渡そうと思ってたんだけどなかなか機会がなくて・・・また今度会ったときに渡すね!
【2005/09/23 21:12】 URL | がちゃ #-[ 編集]
おつかれさん。
よく帰ってきてからブログ書く余力があるねー。僕は昨日は力尽きて23時には寝てしまったよ。
今日はブース運営の傍ら、午後にクイズ大会の決勝戦に出たり、夕方にはビッグサイトの喫茶店でデザイナーと打ち合わせをしたり、忙しくも面白い一日を過ごさせてもらいました。

あと1日、頑張ります!
【2005/09/23 21:13】 URL | taby #JyN/eAqk[ 編集]
だおりん・・・帰ってたんだね。完全にすれ違っちゃった。私、入社以来最長のお休みを頂いて日本脱出してました(会社の皆様に感謝)。お会いできず残念。でもまたすぐ来日よね。そのときは是非 元気な顔が見たいです。
【2005/09/25 22:26】 URL | Moley #-[ 編集]
だおさん、辛苦了!そして、大変お世話になりました!!
アキバ、本当に楽しかったねー。いい経験させていただきました!
血圧計おばちゃんのお世話、途中で代わっていただいて、ありがとー。made in Chinaのアダプタは日本向けに製造されたものであっても、中国の電圧に対応するはずって発想、好きです。でも、答えはもちろん×だよねー。
今度会ったとき、またいろいろ語りましょう☆
【2005/09/27 17:44】 URL | 麗麗 #-[ 編集]
>kod
こんど帰る時に名刺忘れないようにしないとな。。聞いてるピチカートっていつ頃の?だおは前期(5人)が好き。
>がちゃ
カメラマンお疲れさんでした!写真はこんどよろしくね。
>taby
今回の経験は何事にも替えがたい、大きなものになったのではないでしょうか?今頃は機上の人だと思いますけど、ゆっくり疲れを癒してきてね!
>Morey
どこ行ってきたんだっけ?こんど土産話聞かせてね~
>麗麗
いや~、ツアコンもどきは疲れたけど楽しかったよね。アキバで一人見失った時はどうなるかと思ったよ、ホント。
【2005/09/28 11:20】 URL | だお #-[ 編集]

コメントの投稿











トラックバック

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called Silkload 2006. Make your own badge here.
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

CATEGORY

www.flickr.com

个人介绍PROFILE

だお
  • Author:だお
  • 6年ぶりの中国。中国の会社で1人働く。(予定:2005/5-2006/4)
    偉大なる日本文化、ダジャレを愛しています。
  • RSS
  • 台湾留学
  • Recent Comments

  • daikubo335:(05/12)
  • pandaその1:(04/13)
  • pandaその1:(01/31)
  • まー:(07/16)
  • だお:(07/11)
  • いーちゅん:(07/11)
  • だお:(07/09)
  • LINKS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    SEARCH