だお的自遊 ziyou
だおの中国生活日記です。介紹一下DAO的北京生活


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ロッテが優勝しちゃったよ。

最近更新頻度が落ちています。


自宅のネット環境が著しく悪いのがその理由です。2分くらいつながったかと思えば落ち、またつながったかと思えば落ち、の繰り返しで、Blogを書くのが非常に辛い環境です。


ど~にかしてくれ~、、といっても仕方のないことか。


というわけで、昼休みにアップしてみたりします。






さて、本題ですが、昨日ロッテがパ・リーグ優勝を決めてしまいました!


"決めてしまいました"というのがポイントです。




昨日はとある歓送迎会に参加していたため、帰宅してから結果を知り感動!一人で缶ビールで乾杯してしまいました。そして、上がったり落ちたりするネット環境の中で必死に試合経過を追ってゆきました。。






ありえないほど、ドラマチックな展開。。


まさか、あの場面で今年限りで引退する初芝が奇跡の出塁をし、同点&勝ち越し、そして第三戦で逆転を許した小林(雅)が抑えるという展開。。


ほんと、出来すぎです。映画でもここまでのストーリーは作れないです。


"筋書きのあったドラマ"ですよコレ、まったく。






だおは特別千葉ロッテの大ファンというわけではなく、プロ野球全体のファンです。くせのある、個性のある選手達が好きです。野球はつまらなくなった、と近年よく言われてますが、昨日のような試合を見て、今シーズンのロッテの戦いを振り返ると、やっぱり野球っていいなあ、と改めて思います。


長年の苦労が報われた初芝、堀、小宮山、黒木など、個性派揃いのロッテのベテラン勢のみなさん、誠におめでとうございます。






初芝清(背番6)38歳。音楽はヘビメタル。特技・資格はそろばん一級。ほんとに引退ですか。


20051012010628.jpg









日本シリーズの相手は、元万年最下位同士だった阪神。


両リーグで最も熱い応援団同士の戦いにも注目です。これであっさり4連敗しちゃうのもロッテらしかったりして、、、、いや、対戦相手の優勝を阻止することは大の得意だから、3勝まではいくかな、それとも!?


いずれにせよ楽しみでなりません。






あ~~~、日本シリーズ見に行きたい!!


ネット環境さえ安定していれば、Yahooの動画中継も楽しめたんですが。。
こちらをクリック 人気blogランキングへ

コメント

そんなあなたに今度、父親自作のロッテ新聞を進呈しましょう。
【2005/10/18 18:45】 URL | kod #-[ 編集]
>kod
是非是非!どんなんだろーか、楽しみです。電子ファイルで無いですか~?
【2005/10/18 18:49】 URL | だお #-[ 編集]
電子ファイルあるんだけど、あまりにも重いので加工して送ります。ちょっとまっててちょ。ちなみに・・・・すでに12号も発行してました。。そんなわけで号外とか最新号とか適当にピックアップしてから送るね~。北京にも読者ができると喜んでたのでよろしく。
【2005/10/20 23:15】 URL | kod #-[ 編集]

コメントの投稿











トラックバック

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called Silkload 2006. Make your own badge here.
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

CATEGORY

www.flickr.com

个人介绍PROFILE

だお
  • Author:だお
  • 6年ぶりの中国。中国の会社で1人働く。(予定:2005/5-2006/4)
    偉大なる日本文化、ダジャレを愛しています。
  • RSS
  • 台湾留学
  • Recent Comments

  • daikubo335:(05/12)
  • pandaその1:(04/13)
  • pandaその1:(01/31)
  • まー:(07/16)
  • だお:(07/11)
  • いーちゅん:(07/11)
  • だお:(07/09)
  • LINKS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    SEARCH