だお的自遊 ziyou
だおの中国生活日記です。介紹一下DAO的北京生活


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

沖縄で結婚式に出る/夏を取り戻す(10/8-10)

少し前のことになりますが、国慶節で帰国していた間の10/9に、沖縄で友人の結婚式がありました。(だーれんさんの結婚式とは一日違いでした)






挙式は海沿いのステキな教会にて。
「あの鐘を鳴らすのはあな~た~」


DSCF2201111.jpg





当日はあいにくの空模様で雨が降ったりやんだりだったのですが、外に出てライスシャワー&記念撮影の時だけはぴったり雨が止みました。ベタな表現ですが、これぞ愛の神通力!?








披露宴も沖縄だけあって豪華な内容。親族の皆さんが次々に舞台に上がって踊りを披露していきます。伝統芸能からノリノリなのまで色々。踊りまくりです。


DSCF2228111.jpg





オリオンビールも祝っちゃいます!


DSCF22171111.jpg







とにかくノリがいいんですよね~。いわゆる"沖縄"のイメージそのまんまでした。


とある余興では新郎新婦両方の親父さんまで舞台に引きずりだして躍らせてました。仕舞いには「全員舞台に上がってこい!」みたいな。ほとんど2次会のノリですよ。









ここ最近、周辺で結婚式が増えてきました。他人の幸せ見るのはいいんですけど、自分はどーするんですかね。まいったなあ。






ツイてることに、沖縄を訪れていた10/8-10は「那覇まつり」も開催中でした。


10/9の昼間には、ギネスブックにも載っている世界一の綱引きもあったようです。






夜は縁日会場が用意されていて、そこで美味しいオリオン生ビールは飲めるし、花火は上がるし、お姉ちゃん達はみんな浴衣だし(ここポイント)、ほんと、一足遅れて日本の夏を楽しめました。




DSCF2185111.jpg







日本(本土)で夏を味わえなかった人、この時期の沖縄で夏を取り戻せますよ!是非是非


DSCF2178111.jpg











時間の経つのは早いもので、、さらば沖縄


DSCF2243111.jpg





あったかいとこに行きたいなあ、海にいきたいなあ。。 北京は北京で好きなんですけどね。
こちらをクリック 人気blogランキングへ
【2005/10/22 01:28】 日本 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント

サークルの合宿で行った時も、マンゴーを差し入れてくれたり、体育館での踊りの練習にまぜてくれたりして、距離感を感じさせない土地柄でした。
あのマンゴーは、ほんと、美味しかったなぁ・・。
【2005/10/23 13:23】 URL | SHANGYUAN #-[ 編集]
>XiangYuan
沖縄は2回目でしたが、やっぱりいいとこでした!
I長老ではないけれど、マンゴー農園を開いてみたくもなる土地ですよ。今度機会があったら離島を訪れたいと思っています。
【2005/10/25 01:11】 URL | だお #-[ 編集]

コメントの投稿











トラックバック

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called Silkload 2006. Make your own badge here.
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

CATEGORY

www.flickr.com

个人介绍PROFILE

だお
  • Author:だお
  • 6年ぶりの中国。中国の会社で1人働く。(予定:2005/5-2006/4)
    偉大なる日本文化、ダジャレを愛しています。
  • RSS
  • 台湾留学
  • Recent Comments

  • daikubo335:(05/12)
  • pandaその1:(04/13)
  • pandaその1:(01/31)
  • まー:(07/16)
  • だお:(07/11)
  • いーちゅん:(07/11)
  • だお:(07/09)
  • LINKS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    SEARCH