だお的自遊 ziyou
だおの中国生活日記です。介紹一下DAO的北京生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

風邪ひきますた/中国的のど飴

すご~くひさびさに、風邪ひきますた。




健康・丈夫なことが数少ない取柄だったのですが、十数年ぶりに寝込むほどの風邪。昨日は会社を休みました。まだ洟をずーずーひいてます。


これでも、小学生の頃は一年中半ズボン登校の”風の子”(頭悪い子?)だったんですが。




昨日は足湯してカゼ薬飲んだので今は快方に向かってますが、中国の風邪、あなどりがたし。






風邪をひくとそのウイルスが、お腹にくる人、頭にくる人、鼻にくるひと、耳にくる人、人によってその症状は違うと思いますが、私の場合はのどにきます。




そんな時は、こののど飴。 「金嗓子jinsangzi」 がおすすめ!


DSCF2254111.jpg



一箱に20粒入って、たったの? 6元(90円)。日本にいた時はいつも龍角散のど飴にお世話になってましたが、こちらもなかなかの効き目です。






風邪ひいてるのに商品PRしちゃうなんて、まったくえらいですね。やけくそハイテンションです。




そうそう、ちょっと遅くなりましたが、ロッテ日本一になりました~
こちらをクリック 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

だおさん、こんにちは!今日はMoleyとともに土曜勤です。

その後、不思議ちゃんとはどうなった?まさか看病に来てて、今、隣にいるとか!?

私の予想だと、その子はだおに恋してるか、誰かに恋して寛大な気持ちになって、急にだおにもやさしくしたくなったか、どちらかだと思う。

風邪、どうぞお大事に☆
【2005/10/29 14:38】 URL | 麗麗 #-[ 編集]
>麗麗
んなことあるわけないでしょ。まったくゴシップ好きだなー、カゼは幸い良化してます。
後者な気がしますねー、すごく。
【2005/10/29 15:02】 URL | だお #-[ 編集]

コメントの投稿











トラックバック

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called Silkload 2006. Make your own badge here.
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

CATEGORY

www.flickr.com

个人介绍PROFILE

だお
  • Author:だお
  • 6年ぶりの中国。中国の会社で1人働く。(予定:2005/5-2006/4)
    偉大なる日本文化、ダジャレを愛しています。
  • RSS
  • 台湾留学
  • Recent Comments

  • daikubo335:(05/12)
  • pandaその1:(04/13)
  • pandaその1:(01/31)
  • まー:(07/16)
  • だお:(07/11)
  • いーちゅん:(07/11)
  • だお:(07/09)
  • LINKS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    SEARCH